このような疑問に答えていきます。
この記事でわかること
- 松山油脂のラベンダー洗顔石けんの全成分
- 筆者が実際に使用して感じたメリットとデメリット
- 松山油脂のラベンダー洗顔石けんの実際口コミ
私自身もつい先日まで、『お肌に優しい洗顔石けんがないかなー』と探していました。
そしてネットの口コミ等を参考に、松山油脂のラベンダー洗顔石けんが気になったので、思い切って購入に踏み切ることに。
結論から先に言うと、使用して約1週間ほど経ちますが、肌の状態は良好です。
今回は実際に使用して感じた感想を正直に書いていきますので、これから購入してみようかなと検討している方のご参考になれば幸いです。
それでは一緒に見ていきましょう。
松山油脂とは
出典:松山油脂
特に注目すべきポイントは、松山油脂がモノ作りにおいて『素材』と『製法』にとことんこだわりをもっていること。
安全面や環境面を考慮するのはもちろん、使用者が満足して製品を使い続けられるよう『思い』を持って日々製品作りに取り組んでいます。
松山油脂のラベンダー洗顔石けんの成分
松山油脂ラベンダー洗顔石けんの特徴はなんといっても、一般的に人間の肌に良くないとされる『パラペン』『鉱物油』『着色料』などの余計な添加物が入っていないこと。
全成分に関しては、下記の通りです。
出典:松山油脂
松山油脂のラベンダー洗顔石けんを実際に使用した感想
それでは、私が松山油脂のラベンダー洗顔石けんを実際に使用して感じた、メリットとデメリットを正直に書いていきます。
メリットとデメリットはそれぞれ、下記の通りです。
メリット
- コスパが良い
- 泡立ちが良い
- ツッパリ感がない
デメリット
- ラベンダーの香りが強め
それぞれ1つずつ解説していきます。
コスパが良い
市販に売られている洗顔料や石けんとほとんどの値段が大差がないので、学生の方でも手に入りやすいのではないでしょうか。
泡立ちが良い
実際どれだけ泡立ちがいいのか、私が使う前に実際にあわ立ててみました。
こんな感じです。
さすが成分にこだわり抜いた松山油脂だな、と改めて感じました。
ツッパリ感がない
余計な添加物やガンガン皮脂を落とす『スクラブ』や『界面活性剤』が入っていないため、洗い上がりのツッパリは全く感じません。
洗顔後の肌を触ってみると、しっとりとした感触が残りつつも、汚れはしっかりと落としてくれてるので、『敏感肌』や『乾燥肌』の方でも安心して使える石けんだと思います。
ラベンダーの香りが強め
先ほど、石けんの全成分で記載があったと思いますが、香り成分として『ラベンダー油』が配合されています。
私はそこまで気にしていないのですが、思った以上に香りが強めだなと感じています。
ですので、香りに敏感な方や刺激になってしまう方にはオススメできないかな、という印象です。
松山油脂のラベンダー洗顔石けんの実際の口コミ
それでは最後に、一般の方の口コミを確認していきましょう。
やったどー!松山油脂さん(@matsuyama_jp)の、濃密あわ洗顔せっけんラベンダーを無事にゲットできましたっ!この前行って、なかった百貨店に入荷されてました~。すごーい!泡もこ!良いかほり~(*'ω'人*) つやぴかお顔になれそうです♪
— おおうら:楽しく編み物 (@itohen_jp) May 3, 2017
松山油脂の濃密あわ洗顔せっけんラベンダーを使用しているが、洗面所がほんのり香りに包まれて気持ち良い。
— tsuru・inada (@mirumaenitobe) May 27, 2021
松山油脂株式会社のラベンダー石鹸大好き
ここの濃密あわ洗顔せっけんめっちゃブーム— をかゆ (@wokayu_) November 1, 2017
Amazon
出典:Amazonレビュー
評価も全体的に高く、安心して使用できる石けんであることがわかりますよね。
まとめ
- 松山油脂は素材や製法にこだわりを持つ会社
- コスパが良く、長持ちするので学生の方でも手に入りやすい
- 泡立ちが良く、キメが細かい
- ツッパリ感がないので安心して洗える
- ラベンダーの香りが強めなので、香りに敏感な方には向いていない
まとめると以上になります。
とにかく松山油脂ラベンダー洗顔石けんの見所は、安くて、肌にも優しい点。
コスパがよく、肌にも優しい石けんを使いたい方は是非お試しあれ。
それではまた。
関連記事
»【オススメ】松山油脂の保湿浸透水を実際に使ってレビューしてみた
»【ステマなし】松山油脂の保湿美容液を正直にレビューする